SSブログ

トビ 卒業式~入学式

この春、次男トビがあっという間の中学3年間を終え

無事、卒業式を迎えた 

 

DVC00029.JPG

 

うちは年子のため長男タカと連続なのだ

正直、次男とは損なポジションで

親としても長男タカの場合卒業式も入学式も

意外に感慨深くとりおこなわれるのだが

次男トビの場合、『あれ?つい、この間やったばっかりじゃねぇ~?』 

と、ついつい長男の記憶にかぶせてしまうのだ。

 DVC00028.JPGDVC00021.JPG

そして・・・

無事、当たり障りなく高校受験をこなし、先日入学式をむかえた。

我が家はこういった記念行事だけはなるべく両親揃って参加する。

昨日の好天とは打って変って雨交じりの寒空

極寒の体育館で2時間以上かけた入学式と学校説明会が終了

DVC00050.JPG

なんとここで、俺が25年ほど前に新卒で入社した会社の同期、I子を発見

俺とは大卒と高卒で4歳年下の妹のような存在。

現在でも仕事のお客さんで俺がその担当者という立場。

同じ高校を受けたとは聞いていたが、まさか同じクラスとは…

偶然とはおかしなもので吹き出してしまった。

DVC00052.JPG

GAO+I子

こんなPが撮れるとは思いもよらなかったのだ

                                    DVC00048.JPG


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ベアトラック

卒業&入学おめでとうございます。
春ですねぇ~
by ベアトラック (2010-04-10 11:09) 

たかとび

ベアと~さん
何となくやっと、暖かくなってきて、春ですね。
そちらの観桜会も盛大ですよね。見に行きたかったな~

いっちゃんもあっという間ですよ。^^
その時はベアと~さん、泣くかも。。。
by たかとび (2010-04-10 13:42) 

夏の塩

卒業・入学おめでとうございます。
次男坊さんのイベントもしっかりして下さい。親は2回目でも本人は1回だけですから(笑)。
5枚目、自分取りって分かってるんだけど顔のバランスが・・・
怖いッス。
by 夏の塩 (2010-04-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。