SSブログ

えっさ、ほいさ。

昨晩、義母の誕生日が来月ということで

ちょっと早いが、義兄家族と合同でお祝いをした。

場所は新潟市の東堀通にある『いけす道楽 越佐』

ご存知の方も多いと思うがこの越佐・かに道楽のある

WITHビルが老朽化のため今月いっぱいで取り壊しになる。

 

なので・・・繰上げ誕生会を義母本人が企画、そして出費。

お言葉に甘えたのだ。

s-DVC00247.jpg

s-DVC00246.jpg

s-DVC00231.jpg

 

行く前にPETTYさんに依頼された鍋のPHOTO

s-DVC00237.jpg

s-DVC00238.jpg

s-DVC00239.jpg

カニすき鍋でしたので思ったほど鍋のなかみに

ボリュウム感がなかったのだ。

越佐名物 『いけす 競り落とし』

s-DVC00241.jpg

s-DVC00235.jpg

s-DVC00234.jpg

s-DVC00233.jpg

s-DVC00232.jpg

時価1,800円のサザエを700円で競り落としたのだ。

詳しい、宴会の中身はGAOのブログへ

カニづくしで腹いっぱい。ごちそうさまでした・・・。

s-DVC00248.jpg

s-DVC00244.jpg

酔っぱらい義兄 ユキちゃんとあきれるトビ。

b2802ee2d2d5c37e.jpgそして・・・

 またひとつ、古町の灯りが消えていくのであった。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

PETTY

義母さま、プレ誕生日おめでとうございます。
鍋写真サンキュ〜でした。一応候補にピックアップしておきます。
確かに中身がちょっと淋しい鍋やね。

朝から頭と肩と頚が痛い。
嫌な気候だわ。
by PETTY (2010-09-23 12:58) 

たかとび

お彼岸ということで昨日は墓参りをしっかり予定していたんだけど、今朝起きたら雨でなにより寒い。墓参りはご先祖様に勘弁してもらいDVDのハードディスクに撮りだめしておいたドラマ『JOKER』1~最終・総集編までを今まで見てしまいました。『おれに明日は来るのか?』
by たかとび (2010-09-23 20:50) 

ベアトラック

元バスガイドの義母サマ、プレ誕生日おめでとうございます。
このお店、一度行ってみたかったです。
古町の町並みが、また変わってしまいますね。残念だけど・・・
by ベアトラック (2010-09-23 22:21) 

derosa84

久々の更新だね~
越佐って行ったことないなぁ
かに道楽はもう無いの?
by derosa84 (2010-09-24 00:42) 

夏の塩

お誕生日にナイスチョイスな良いお店ですね。
ウチも義母が好きで何回かいきました。
まぁ、GFといってイカの活き造りにレモン搾ったら店内中に響き渡る悲鳴があがったもの良い思い出です(笑)
by 夏の塩 (2010-09-25 07:06) 

たかとび

デロチャン
カニ道楽も今月いっぱいだと思うよ。ランチあったような?でも高いだろうな!

夏の塩様
GFって"義父"のことじゃないっすよね~ ^^”
by たかとび (2010-09-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。