SSブログ

なんてこつば、したばい ~今までのあらすじ~

先々週、仕事でお客様になってもらったM子さんから

 M子さん:『うちの母親のところにもぜひ

         行って欲しいんだけれど…』

それに対し

     俺:『いいですよ、私の仕事はエリアがなく

        日本全国お呼びがあればどこへでも

        行きますよ』  という会話をした。

・・・・失敗した。

日本全国(ちっちゃい声で、・・・県内なら)

っていうのをつい、見栄を張って言わなかった

結果、

 M子さん:『母は門司(もじ)という住所なんですが・・・』

       と、ちょっと遠慮気味に。

     俺:『あっ、いいですよ。そこに詳しい住所

                     書いといてください。』

という会話の後別の話題になり、その後M子さんと別れ

車に乗り込み書いてもらった住所を

ナビに入れようとしたその時ナビがフリーズする前に

自分がフリーズしてしまった。

「福岡県北九州市門司区○○○○○」

・・・『なんてこつしたばい…』

 

今更、イケマセンとはいえない。

無理しないで『書類を郵送して…』

なんて言う甘い魅力的な言葉も

今では法律が厳しくなり絶対

お会いして契約しないと、ダメ。

そんなことで懲戒騒ぎにでもなったら

目も当てられない。

 

それから2日間ほど、クールダウンし

JTBに駆け込み、最短で10日後と言われ、

ぎりぎりの日程を組み飛行機のチケットをおさえた。

『ふ~む、往復と2泊の宿代

レンタカー合わせて約6万円也

いったいいくらの仕事を

しに行くのだろう』

ちなみに俺の仕事は形式的に自営業。

会社に束縛されない代わり

会社から経費なんてものは出ない

一切実費なのだ。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

PETTY

おつかれさん。
画像やっとダウンロードできたわ。
すんごいトコ行ってたのね。
雨連れて帰ってきたのね!!!!


暇やぞ!!!!
by PETTY (2010-06-27 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。