SSブログ

行っちきたばい、九州

 

勢いで、九州行きを決めた結果、大変なことに気づく。

なんと出発日当日がGAO の誕生日だったのだ・・・。

その話はさておき、

今年2回目の飛行機旅、仕事だと思うと

割があわないので旅行だと思い楽しんでいくのだ。

s-DVC00044.jpg

 新潟空港出発 18:20

 福岡空港到着 20:05

と、ひと眠りしたらあっという間に。

時間的には日没にかかった

 

s-DVC00046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DVC00053.jpg

 

 

 

 

 

 

福岡空港到着後、地下鉄空港線にのり博多駅まで5分。

さすがアクセスばっちりである。

s-DVC00057.jpg

 

 

 

 

 

 

s-DVC00060.jpg

 

 

 

 

 

 

 

着きました。ここが博多ですばい。

s-DVC00099.jpg

 

 

 

 

 

 

s-DVC00061.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは駅前んホテルサンライフ2にチェックイン!!

s-DVC00107.jpg

 

 

 

 

 

 

兼ねて博多のちょろっと散策。

木曜日だっちゆうにやはり、新潟っち違い

街に活気あっけんっちゃん。

ばってん、時間には屋台で有名な長浜地区や

福岡夜殿堂、中州には行けなかった。

ホテルは博多駅筑紫口というところで

位置としてま逆。

路上に一軒だけ屋台を発見 

s-DVC00076.jpg

 

 

 

 

 

 

s-DVC00077.jpg

 

 

 

 

 

 

結局夕飯は

DVC00065.JPG                                                  

 

 

 

 

 

 

の中のラーメン屋でとんこつ。

DVC00072.JPG s-DVC00073.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

s-DVC00074.jpg 

 

 

 

 

 

店内に入るっちまず買い求めそい威勢よか

おねーちゃん取りにきんしゃー

そんっちき、『お客しゃん、麺しゃは?』

っちきかれ、わてて『辛めでっ!!』っち答えたとよ。

っちきよったっちとんこつラーメンしゅしゅっち

『うっ、かたっ。生ゆで~ねーん?』

しゅしゅりながら、ほかお客動向とった

最初に注文取りに来よるおねーちゃん

聞いたどげんやら、

『麺しゃ』ではなく『麺しゃ

やったっちゃん。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

PETTY

固めっち辛めば聞き間違えるっちな、災難やね。
by PETTY (2010-06-27 11:05) 

たかとび

そーたい。災難ばい。
by たかとび (2010-06-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。