SSブログ

猪木、ボンバイエ

今回の九州旅行、JTBに問い合わせた時点で

非常に混んでいるようで行きを取ると帰りが取れず

帰りを取ると行きがおさえられない状況でいわゆる満席。

本来、日帰りでとんぼ返りしたかったのだが、今回は

一日延ばしての帰り便。

2泊目は前日のワールドカップの寝不足を完全に解消。

そして翌朝、最終日。中州や長浜地区まで

足を延ばすつもりが皮肉にも北九州地方が

大雨に襲われ、傘もないので駅周辺で

時間をつぶす ことに。

飛行機時間16時45分、1時間前としても15時まで

手っ取り早く時間をつぶすには映画鑑賞である。

どうせなら新潟ではやっていないような映画を・・・と

インターネットで探すと博多駅前の“シネ・リーブル”という

名作ミニシアターを見つけ、

そこで、あのアントニオ猪木が初主演するアカシアという

映画を発見。

おおあたりするか大はずしするか、まあ、たぶんハズスな・・・

 とお金を捨てる覚悟で入場。

s-DVC00113.jpg  

 

 

 

 

 

s-DVC00116.jpg   

 

 

 

 

 

異常に小さなスクリーン・・・嫌な予感・・・。

『ACACIA-アカシア-』 はじまった・・・・。

見る前は、役者としては素人の猪木がどこまでできるのか

非常に気になったが・・・

さびれた団地の用心棒をつとめる

初老の元覆面プロレスラー、大魔神。

彼は息子に充分な愛情を注げなかった悔いを

胸の底に秘めて生きてきた。

そんな彼の家に転がり込んできた少年、タクロウ。

母親に置き去りにされ、誰にも心を許さないタクロウが

大魔神の前ではなぜか素直になれた。

intro_ph01.jpg

あたたかい団地の住人たちと

アカシアの木々に見守られ

束の間、親子のように暮らすふたり。

かけがえのない時を重ねるうち

それぞれが本当の家族と再会し

過去の痛みを乗り越える勇気を手にしていく--。

intro_ph00.jpg

 

凄い!! たどたどしいような"大魔神"の

セリフ回しが逆に緊張感を誘う。

  もう二度と見ることはないだろうリングシーン。

  男泣きする大魔神。

  子供にプロレスの技を教えるシーン・・・。

恥ずかしいが、こんなに泣いてしまった映画は近年ない。

座った場所が最前だったので後ろの観客からも

鼻をすする音があちらこちらからとまらない。

残念なことにここ新潟では上映がないようだ。

DVDがでたらぜひ一度鑑賞を。

inoki.jpg


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

derosa84

けっこう気になる映画だったので
予告編見るとかなり見に行きたくなりました。
アカシアってタイトルも僕には身近な木(ニセアカシアだけど)なのでそれも凄くいい。
新潟は上映しないのは残念ですね。
by derosa84 (2010-07-02 14:45) 

たかとび

そうなのよ。DVDが出た暁には上映会でもしましょうか
by たかとび (2010-07-03 00:25) 

PETTY

みんなで泣こう
by PETTY (2010-07-03 14:21) 

夏の塩

映画祭で賞をとって増館ってパターンもありますから。
子供がかぶっているのはデストロイヤーの覆面ですね。
by 夏の塩 (2010-07-04 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。