SSブログ

7/24 プロ野球オールスター 第2戦 IN新潟

今年になって2度目のプロ野球観戦。

それもオールスター戦。

やはり、いい球場ができればいいカードが新潟にもやってくるのだ。

はるか昔、10数年前までyomiuriグループに勤務しており

その頃は新潟市の鳥屋野野球場にもプロ野球は来ていた。

20数年前に入社した初日の仕事が

プロ野球公式戦巨人VS中日。確か今ぐらいの時期で

観客の数人が熱射病で倒れた暑い日であった。

いくつかの業務内容のうち、こういったジャイアンツ戦を

企画、運営、進行管理する仕事も多々あったので

なかなか面白かったのだ。

そして、'89年巨人VS大洋を最後に1軍戦はこなくなった。

おそらく球場がその原因であったと思う。

それからというものイースタンリーグにきりかえ

なんとか新潟にプロ野球を、とがんばった思い出がある。

イースタンリーグと聞いてがっかりする人たちも

大勢いたが新潟は運がよく入団したばかりで

調整中のあの松井も来たのだ~。

s-DVC00139.jpg

 

 

 

 

 

 

そんな昔話はさておき、

2009年、HARD OFF ECOスタジアム新潟

完成後、プロ野球も素晴らしいカードが見れるのだ。

 s-DVC00142.jpg

  

今年は5/8に横浜VS巨人を見、

そして今回はなんとオールスター戦。信じられないのだ

 s-DVC00145.jpg

陽が落ち始め、やっと灼熱地獄から解放。

s-DVC00146.jpg 

 

 

 

 

 

 

s-DVC00147.jpg

 

 

 

 

 

                            

 s-DVC00149.jpg

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DVC00150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

s-DVC00151.jpg

 

 

 

 

 

 

各球団のマスコットによるアトラクションが面白い 

s-DVC00156.jpg

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

derosa84

今度は今日みたあたりでプロ野球を観戦できるといいね。
by derosa84 (2010-07-27 23:00) 

夏の塩

夕闇せまる素敵な球場の写真!
高校球児のモチベが上がりますね。
予選は準決勝ぐらいから使用するんですか?
by 夏の塩 (2010-07-28 21:37) 

たかとび

デロチャン
やはり決勝も身に行っちゃいました。

夏の塩様
そう、そのとおり。高校野球は準決勝戦からこのハードオフエコスタジアム新潟で取り行われました。
準決勝はデロチャンを誘って、よく日の決勝は同僚と、自営業の強みです。
結果は我が母校、新潟明訓高校が昨年の甲子園2位の文理高校を破り6度目?の優勝
by たかとび (2010-07-29 06:39) 

PETTY

昨日・・・電話したのに・・・・出てもらえんらった(泣)
by PETTY (2010-07-29 16:19) 

たかとび

PETTYさま
すみませ~ん。まさしく、ハードオフエコスタの歓声の中におりました。ごめん。

by たかとび (2010-07-29 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猪木、ボンバイエ千灯~せんとう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。