SSブログ

千灯~せんとう~

7月31日  19:30

夕食を食べた後、おもむろにでかけた

中央区古町。本日18:30~20:30まで上古町・本町5・6でおこなわれる

イベント 『千灯まつり』を夫婦で見てきたのだ

s-018.jpg

出店、屋台なども地元の人たちが出しているわずか数か所。

柾谷小路入口には小さなステージがつくられ

学生による“グリー”いやいや、違った。合唱やらアカペラ。

s-021.jpg

s-038.jpg

s-020.jpg

 

 s-036.jpg

s-034.jpg

 s-033.jpg   s-035.jpg

s-039.jpg    s-043.jpg

s-041.jpg  s-046.jpg

s-040.jpg

これだけの人がこの本町通りに集まるのはこの時だけだろう

事務所のあるビルのすぐ裏なので毎日通っているが

普段は人も店も非常に少なくなってきているのがとても悲しい。

・・・しかし地味な祭りである。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

derosa84

いい雰囲気ですね。街もGaoさまも・・・
これはこれで地味でいいのではないでしょうか
by derosa84 (2010-07-31 22:43) 

夏の塩

コヤツは新しいお祭りなのかしらん?
継続しているうちに段々メジャーになっていきますよ(笑)
あの辺の本町は浜焼きやっている魚屋が数店あって独身時は
焼き魚を買って帰ったもんです。
しかし、奥様年齢不詳ですねぇ~。
by 夏の塩 (2010-08-01 01:27) 

ベアトラック

いい雰囲気ですね。街もGaoさまも・・・
derosaさんに同感です。
地味でも、夏らしくてイイお祭りだと思いますよ。
by ベアトラック (2010-08-01 08:46) 

PETTY

いい雰囲気ですね。gleeもGaoさまも・・・

by PETTY (2010-08-01 11:37) 

たかとび

でろさん
なんだか、し~ずかにそろそろとおおぜいのひとが歩いているだけって感じでしたが・・・

夏の塩さん
継続って言っても何だか既にもう10回目だそうです~。

ベア様
GAOの地元で実家は歩いて数分、本町4番町。気の抜けたかっこでしたね。

PETTYさん
GAOを撮る時は気付かなかったがPHOTOをみると
またしても手が ”GLEE“ やられた!!


by たかとび (2010-08-03 07:38) 

たかとび

アジアンキャッツさま
はじめまして。niceありがとうございました

by たかとび (2010-08-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。